STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

講習会

暖冬だといわれている今年の冬、まだコートを着ずに頑張っておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?風邪などひいておりませんか?

私は元気です。

 

さて、先日建築士の定期講習会(9:00~17:20 なんと終了考査付き)に参加してきました。

建築士事務所に所属している建築士が3年毎に受けなければならない講習会です。

日々の業務に追われていると、業界の動向に疎くなってしまいがちなので

このような会があると非常に助かります。

実際に講師の話を聞いて思い出したりする内容があるのは事実です。

中でも「それ知らなかった。」とか「へぇ~。」とかの内容があると驚きが隠せません。

専門職としての資質の維持向上に向けて、講習会、研修会等に積極的に参加して

いかなければなぁ~と再認識しました。

では。