STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

新型コロナウイルスで良い事・悪い事

新型コロナウイルス感染問題で、悪い事と言えば・・・

 

各種イベントの中止、プロスポーツの中止や無観客試合、

春のセンバツ中止、学校休校、株価暴落、倒産、失業など

言い出すと限りなく出てきそうですね(・_・;)

 

ただ窮地に立ってこそ人間の本性が現れるというか。。。

 

・県議会議員のマスクオークション出品問題

・コロナウイルスをばらまくおじさん問題

 

上記のようなニュースを聞く度に、切なくなるというか

苦しい時や辛く悲しい時こそ人に優しくできないものか

と考えさせられます。

 

IMG_1938

確かに身近でこんな光景を目にしてしまえば、いろいろな

感情が出てしまうのは理解できますが(◎_◎;)

 

逆に新型コロナウイルス感染問題で、良い事と言えば・・・

 

完全に私事にはなりますが、幼稚園児の孫の「おとちゃん」を

月・水・金と毎週預かるようになった事くらいでしょうか( ´∀` )

 

IMG_1903

小さな子供の笑顔を見ていると、今の悩みや問題は些細なことで

これから先の未来が大事なんだと痛感させられます!

 

IMG_1905

これからも「じぃじ」は、子供たちの未来のために頑張ります!!

 

M.W(新型コロナウイルスには負けないぞ!)