STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

世界の名言集2

すべてを今すぐ知ろうとは無理なこと。

雪が解ければ見えてくる。

(ゲーテ)

 

急速は事を破り、寧耐は事を成す。

(西郷隆盛)

 

人は常に前へだけは進めない。

引き潮があり、差し潮がある。

(ニーチェ)

 

他人を押さえつけている限り、

自分もそこから動くことはできない。

(ジョージ・ワシントン)

 

効率や損得にとらわれると、人間が小さくなる。

(斎藤茂太)

 

苦しい時でも、とにかく笑っていろ。

笑える余裕、ゆとりがないと判断を間違える。

(藤森正路)

 

人格は、厳しい状況のもとでこそ計られる。

(ネルソン・マンデラ)

 

 

トマトはねぇ、いくら肥料をやったってさ、

メロンにはならねぇんだなぁ。

(相田みつを)

 

心の底からやりたいと思わないなら、やめておけ。

(ヘミングウェイ)

 

楽しまずして、何の人生ぞや。

(吉川英治)

 

人生楽しく、

真面目にバカを演じて、

全てに感謝。

人は宝。

ありがとうございました。

(渡邊宗親)

 

 

M.W(別に君を求めてないけど♪ 8 )