STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

11月は

みなさんこんにちは!気づけば11月!

2020年も気づけば二カ月!ぶっちゃけコロナとかで何やかんやでよくわからなかった2020年!

 

残りの二カ月も何やかんやで終わりそうです!

 

さて新しい月ですので月例カレンダーです

KIMG0520

11月はフランク・ロイド・ライトの『落水荘(カウフマン邸)』です!

ライトがアメリカの富豪カウフマンに依頼されて設計した家です。

岩に直接梁が乗ってたり、床のゲート開けると滝に直接つながったりしています。

 

そういや先日「世界ふしぎ発見!」でライトの特集でした。

日本でもライトの建築はいくつかあります。アメリカでスキャンダルを起こしたライトは日本で仕事をして再起を図ります。

 

帝国ホテルはその最たるのもでしたが、かなりの予算オーバーで結局は帝国ホテルの完成を見ずにアメリカに帰ってしまったという。

 

1月から月例カレンダーやっていますが、金の絡みトラブルかなりあるな・・・