STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

まだ続く様です

皆さまおはようございます!

寒かったり暖かかったりと我々を振り回しているお天気ですがいかがお過ごしでしょうか?

今週始めは出勤時に路面が凍ってキラキラしていました(とっても迷惑)

 

 

さて、年が新しくなってのでカレンダーも当然ながら一新されました

HORIZON_0001_BURST20210112080847564_COVER

 

キタコレ。

今年の卓上カレンダーも『せかいのたてものをみにいく』シリーズですよ!

どうやら私のブログ内容もまだまだ続く様です。

 

 

ということで早速今月(1月)の建物は

DSC_0022

ギリシャのパルテノン神殿とアクロポリス(イクティノスとカリクラテス)でした

 

新年最初はかの有名な紀元前の建物でした。

ちなみにアクロポリスっていうのは『高い丘の上の都市』という意味。神聖な領域都市にパルテノン神殿が建っているというイメージでしょうか?

 

 

パルテノン神殿をはじめとするギリシャの神殿は

柱が特徴の一つですが、正面の柱の数は必ずと言っていいほど偶数です(なぜかは知らない)

 

 

 

ということで、今年も1年こんな感じにゆるーくやっていこうと思います。