STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

古米食す

みなさんこんにちは!

あっという間に新年度桜シーズンも過ぎてしまいましたがいかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

最近、お昼を作っています。なぜなら米がのこっているから!

DSC_0011

およそ1年程からある米です。一時期、事務所にあるキッチンで料理をしていたのですが、

今ではすっかり面倒になり、米のみが残るという事態に。

 

 

 

さすがにこのまま放っておくのも何なので、炊いて食すことにしました。

 

DSC_0010

土鍋でそれっぽく炊いてたのですが、まぁ初回は見事に焦げましたよね。焦げというより炭でしたね。

白米だけではきついので、レトルト食品を駆使する日々が始まりました。

 

 

 

 

DSC_0012

レトルトの王様!カレーライス

DSC_0013

レトルトが無いときはおにぎり

DSC_0014

チャーハン(ありがとう永谷園)

DSC_0037

カレーリゾット

 

 

などなど、写真で見るとわかるように、割と充実したランチになっております。カレーは3回ぐらいしました。

腕がよいのではなく、昨今のレトルト食品・インスタント事情が素晴らしいのです!

 

米が多少古くても味でカバーします。

お陰で順調に古米が減っております。