STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

とんでもねぇ番組

みなさんこんにちは

寒くなったり、暑くなったりいかがお過ごしでしょうか??私はオリンピックロスに引き続き、パラリンピックロスです。

ソメイティ可愛くなかったか?

 

今月のカレンダー

「アンコールワット(スーリアヴァルマン二世)」でした。

TRIPART_0001_BURST20210914105107940_COVER

 

ヒンドゥー教最大の寺院ですが、当時の国の宗教によって仏教っぽくなっているのも特徴。

まさに、ヒンドゥー教と仏教の融合した建物になっております。

 

アンコールワットはアンコール遺跡内にある建物の一つです。

 

なのでアンコール遺跡をくまなく探索すると1日ではまず無理。

チャリで移動もアリだが、スコールがあるので要注意らしい。

 

 

 

 

アンコールワットと聞くと、

テレビでの『電波少年のアンコールワットへの道』(←タイトルうろ覚え)を思いだします。

 

 

誰が出ていて、結末がどうだったのかはほとんど覚えていないですが、

取り合えず道を舗装していたのは覚えています。

 

 

今のご時世から考えるととんでもねぇ番組だったな。(拉致されたり、丸裸にされたり)