STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

呪文のように唱えてみる

みなさんこんにちは

急に寒い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて月末になってしましましたが、今月のカレンダー

 

DSC_0040

『カテドラル・メトロポリターナ(オスカー・ニーマイヤー)』でした

このカテドラル・メトロポリターナ、検索すると複数の建物がヒットします。

 

・ブラジルのリオにあるカテドラル・メトロポリターナ

・ブラジルのサンパウロにあるカテドラル・メトロポリターナ

 

カレンダーに描かれているカテドラル・メトロポリターナは

ブラジルのブラジリアにあるカテドラル・メトロポリターナでした!

 

 

 

呪文のように唱えてみましたが、カテドラルは『大聖堂』という意味合いもあるので

簡単にいうとブラジルに同じ名前の教会が3つくらいあるということです。

 

今回の設計者は去年の8月にも登場したことがあります → コチラ

 

 

齢104歳という大往生でありながら生涯現役建築家だったオスカー・ニーマイヤー

 

出身地のブラジルに多くの建物を残したようですね。

 

 

 

さて補足ですが、建物と一緒に描かれているこれら

DSC_0040_LI

 

中に入るとこれ等の石像が宙に浮いてます(吊られている)

つまり建物に入ると石像たちが頭上からお出迎え。

 

 

内部はステンドグラスで覆われているのでとても幻想的。

そんな感じが相まって、本気で召される感じがしそうです! なんか怖いな……