STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

魅力的な街並みの姿が描かれている

みなさんこんにちは!

あっという間に2月ですね(1月短かったな・・・)

 

昨年、私のブログは外壁メーカーのケイミューさんの卓上カレンダー『セラピー世界の建物を見に行く』に描かれている建物を勝手に解釈してここに記していました。

 

 

2022年になり、このカレンダーにも別れを告げ

私はブログネタがなくなりました(今現在)

 

 

途方にくれても今年のカレンダーには建物は描かれていません

DSC_0032

これはこれでとても使いやすいです。さんりんぼうとか上棟吉日とか書いてあるし。

 

 

なんて思いながら2月をめくると

裏がこんなのになっていました

DSC_0033 (1)

 

 

 

 

・・・・なんか描いてある

 

魅力的な街並みの姿が描かれている・・・

 

 

 

DSC_0033

ステキな絵は【中国の成都】でした。

コメントも書かれていますが、

 

 

自分の中で成都といったら三国志ですかね(ゲームでかじったチープな情報しかないですが)

史跡も多いが現代建築も多い大都市らしいです。

 

 

人口は約1450万人なのでさらっと東京よりも人がいます。

(東京人口が1390万人くらい)

 

 

あと、パンダ王国のようです。パンダの80%は成都に生息しています。

 

 

こんな感じで旅行気分でゆるっとブログを書いていこうと思います。