STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

オートミール

最近は仕事や予備校通いで帰宅が遅くなり、夕食も21時頃にとることが多く、
お腹はすいてるけど何を食べたらいいのか・・・というジレンマに陥っていました。
元々手軽に食べられるシリアルが好きなので、朝食はオールブランを食べていますが、
さすがに夜の食事までシリアルはなあ・・・という気持ちもあり、
今話題のオートミールを取り入れることで解決を図ってみました。

口に合わなければ継続も難しいので、まずは試食です。
まずは手っ取り早く、レンジでできる中華粥風にしてみました。
オートミール・水・中華スープの素を器に入れて600W2分間チン、
その後溶き卵を入れてさらに2分間チンでできあがり。超簡単です。
それほど見た目は悪くありません。さあ、実食。

・・・なかなかおいしいじゃん・・・。

思いのほかお米に近い食感で、食べ応えがあります。
心なしか、ごはんよりもお腹にもたまる気もします。
ネットでレシピを調べると、使用するオートミールをきちんと選ぶことで
食感がさらにお米に近くなり、おにぎりやチャーハンにもできるらしいです。
おいしく食べられてギルトフリー、本当にありがたいです。
しばらく試してみようと思います。

m.mochizuki