STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

野菜

河原崎建設の花壇なのですが

どこからか種が飛んできて、野菜が成長していました。

7月

7月。知識不足で何の野菜かわからず・・・

かぼちゃ?ハロウィンに収穫出来たらイイ!と

よくわからない社員同士で盛り上がっていました。

とりあえず様子見してみることに。

8月

8月。実が大きく成長してきて

冬瓜だと判明(もちろんスマホで調べてます)

9月収穫

9月成長が止まってしまった様子なので収穫してみることに。

収穫後聞いたのですが、収穫時期は冬。漢字も『冬瓜』ですし。

表面の産毛が少なくなり、白っぽい粉が付き出したら収穫。

現状、産毛たっぷりで素手だと危険。収穫、気が早かったようです。