STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

便りがないのは元気⁈

インフルエンザの流行をニュース、情報番組で毎日見聞きするようになってきました。

自分の記憶に残っている限りでは、1~2回インフルエンザに罹患し

辛い苦しい記憶しかありません。

最近は外しがちだったマスクをそろそろ付け始めるタイミングかもしれない

そう感じはじめていました。

そんな矢先、一人暮らしをしている次女から

「インフルエンザになりました」

「薬でだいぶ楽になってきたよ」

とのLINEが💦💦何とタイムリーな

すぐに電話をしてみると、声に張りがあったので一先ず安心。

最近連絡が無いけど…そう話題にしたのは前日のこと、こちらの気持ちを察知したのか⁈

久しぶりの連絡が病状報告とは少し寂しい😢

ところが「便りがないのは元気な証拠だったね!」と、

長女に言われて妙に納得。

それまでのモヤモヤを一掃してくれました。

それでも、もう少しまめに連絡は欲しいものです。