STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

他所事ポケGO

先月22日から 日本中がポケモンGOの話題であふれています

その話題 私にとっては 対岸の出来事位の感じでしかありませんでしたが

 

昨日 娘夫婦と焼津さかなセンターへ出掛けたところ

「わぁーここポケモンいっぱい」と言うのです

話題のポケモンGOとはどんなものかぐらいは知りたいと思い

教えてもらって初挑戦してみました

ただポケモンいっぱいで歩き回ることもなく向こうから出てきてくれて

名前も知らないポケモンですが容易くゲットできました

もともとたくさんいるポケモンは簡単らしいのですが

ポケモンのことをよく知らないからか

あまり興味がわかなくて

やっぱり私には向いていないのかな?と思ったり

 

また帰りの高速で休憩に立ち寄ったSAでは

女子トイレへの通路を歩いていると後ろから

男の人が近づいてきます やり過ごすとスマホを見ながら

女子トイレに向かっています

何?あの人!? すると顔を上げて「あっ行き止まりだ」と独り言

そして振り向いて戻って行きました

まさにポケGOに夢中になっている人に出くわした瞬間でした

全くテレビで報道していることと同じだ!と納得したりと

昨日はそんな他所事ポケGO生体験の日でした

by  kashiwagi