STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

実は脳が疲れていた?

脳の重さは体重の50分の1なのに

カロリーは5分の1も使う!

体の他の部位の10倍も使うそうです

なので油断すると酸素や栄養が不足しがちになるというのです

また 普段私たちは「疲れたぁ~」と言います

実は疲れているのは身体ではなく脳

脳の疲労にほかならないということが

最近の研究で解明されたという記事を見つけました

今私が疲れを感じているのは私の脳が疲れているのかしら?

脳が必要な栄養って何

ブドウ糖・脂肪酸・リン脂質・アミノ酸・ビタミン・ミネラルのようです

つまりちゃんと食事するってことですね

ただし身体が健康でないとその摂取した栄養を

しっかりと身体に取り込めないというのですから

堂々巡りのようで難しいと思うとまた疲れを感じてしまいました

By kashiwagi