STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

時間は平等

今年も残りひと月となってしまいました

一年が過ぎ去ることの早いこと早いこと

毎年この時期に思ってしまうこの感覚

50年の人生を送ってきた人は

その過去を思い出したときに

一年を1/50の感覚として振り返るために子供の感覚と違って

時間を早く感じるとか言われますが

私のように同じことの繰り返しの毎日を送り

世の中の出来事に慣れてしまい感動とか驚きが

なくなっている生活でも

時間が早く過ぎると感じてしまうそうです

経験することすべてが新鮮で驚きにあふれている子供は

毎日が充実していて時間を長く感じるとか

新しいものに触れて刺激を受けることって大事なことなのですね

by MK