STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

外出自粛で

明日4月4日は二十四節気の清明

清浄明潔

万物が若返り生き生きとしてくる時季

冷たい北風も終わり

東よりの穏やかな春風のことを清明風とも言うそうです

自然も人も活発に動き出すこの季節

自然の移り変わりを楽しめる一番いい季節なのに

外出自粛いつまで?気が滅入ります

 

でも自覚ないまま周囲の人に感染させてしまう危険は

この上なく怖いこと

自分で出来ることはしなければ

 

そんな中暇なので

市のHPに作り方が載っている手作りマスクを

家にあったガーゼで遊び半分で作ってみました

これが自分としてはなかなかの出来

 

私の場合乾燥対策で職場で年中マクスですが

乾燥対策にはこのガーゼマスクの方が使い勝手がよく

ここ毎日洗っては使っていて

お気に入りマスクになりました

以外な外出自粛のおかげです

by m.k