STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

マスク進化

コロナ禍マスクは必須です

私の場合ドライアイのせいでエアコンの乾燥がとても辛く

コロナとは関係なしに夏のエアコン下ではマスクが手放せません

つくづく加齢とともに面倒なことが増えています

 

夏のマスクは熱がこもって蒸れて

熱中症にならないよう体調管理が大変です

昨年はコロナ禍の夏

体感温度を下げる衣類と同様の素材で作った

夏仕様の冷感マスクが出回りとても助かりました

 

この一年マスク進化がすごい

今年は不織布の接触冷感マスクが売られていました

私にとっては初物だったので

早速買いおきしていたのがいよいよ出番です

 

質感はゴワゴワ固めで肌ざわりがちょっと心配でしたが

マスクの中がもわ~っとした感じがしなくてまあまあ良好

この夏このマスクで乗り切らなくては!です

by m.