STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

今年もあと3ヶ月

“暑さ寒さも彼岸まで”  と言うのも今は昔の話かな

10月になりようやく朝晩は秋の気配を感じるようになりましたが

太陽が照り付けている昼間はまだまだ厳しい残暑の日々

最高気温の記録を更新しているニュースの毎日

とりあえず今年の酷暑は治まりほっとしますが

異常気象がどんどん加速していて

来年の夏を思うと恐ろしくて不安な心持ちに襲われてしまいます

 

それにしても一年の早いこと早いこと

会社勤めをしている御かげで

毎年健康診断を受けることができます

ついこの前受けたばかりだと思ったのに

もう今年の健診の時期になりました

全く時が過ぎ去る速さに驚いてしまいます

休み明けの月曜日には一週間がとても長く感じたり

楽しい時間はあっという間だったりと

時間の感覚ってつくづく不思議です

そしてあっという間にまた酷暑の夏が来るのです

by m.k