STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

基準はどこに

先日、統括から仕事を任されました。

「クーピーで塗り絵して」

字面だけだと遊びっぽいですが、がっつりお仕事でした。

クロスの色、床の色等、指定の色に似せて塗ったつもりですが、評価はいかに

 

クーピーって、たくさん色があるんですね。

同じ色のクーピーを、予備で2,3本入れているのかと思ったら、全部違う色という・・・。

本当に違う色なのか、塗ってみても違いがよくわからず困惑

色で困ったのは、学生時代に買った料理本の「きつね色」以来です。

アカギツネ?ホッキョクギツネ?親なの子なの?季節は?個体差は・・・?

どの狐が基準なの

当時は真面目に悩みました。

そしてどうにか「きつね色」に折り合いをつけたころ、「こんがりきつね色」が登場。

通常の「きつね色」なのか、更にこんがりさせる必要があるのか・・・。

 

・・・料理本は、今でもとても難しいです。

「一口大」とか「こぶし大」とか「耳たぶくらいの柔らかさ」とか。

教えていただきたい・・・、基準はいったい誰なのさ

 

伊藤