STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

あんこ

暖かい日が続き、もう花粉シーズン到来かなと思っていましたが、一転して寒い日々に逆戻り。

皆様、気温の変化に負けておりませんか。

私は先週頭に風邪をひいて以来、咳が止まらず難儀しております。

 

ところで、水ようかんを食べたくて、あんこを買ってきました。

しかし作る前に風邪をひき、ようかん熱が冷めるというアクシデントに見舞われてまして。

パウンドケーキの中にあんこを入れてはみたものの、さすがに使い切れず。

賞味期限内に使い切るべく、いろいろレシピを模索中です。

パウンドケーキ作成中、小麦粉にむせて咳が止まらなくなったので、粉物を避けるすると、

大量のあんこを消費するには、やはりようかんしかないだろうか・・・

心臓とか肺とか口から出るんじゃないかという勢いで苦しかったので、

咳が止まるまで、もう小麦粉には触りません。