STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

連休前

あっという間に5月になってしまいました。

皆様はもうゴールデンウィーク真っ只中でしょうか?

旅行中であろう県外ナンバーと共に渋滞にはまり、私は仕事中なのに・・・と

寂しい気持ちになる今日この頃でございます。

 

万博に遊びに行く人達と一緒にリニモに乗って、行きも帰りもすし詰め状態で

大学に通ったときのことを思い出します・・・。

学校に行く人用専用の車両は何故できないのかと、講義に遅刻しながら思ったものです。

座れないし、資料はしわになるし、本は重いしで、心が殺伐としてましたね。

論文とか試験が終わったら、自分も万博楽しんでやると思いながらも、結局行ったのは一度だけ。

どこかの国のブースでワニの肉を食べたのと、スリランカの方が「これアマーイ」と言った

豆カレーがとんでもなく辛くて、何故か笑いが止まらなくなったのが良い思い出です。

スリランカの方、良い笑顔でした

 

殺伐とした気分の中にも楽しいことがあったと思い出しつつ、今日も明日もお仕事頑張ります

伊藤