STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

だるま

最近、本社に黒いだるまが来ました。

既に赤いだるまがおり、なかなかの難題をお願いしてしまったため、これでは毎年だるまが増え

いずれ会社がだるまだらけになるかもしれないと思っていました。

さすがにまずかろうと、願い半ばで供養するのはありなのか調べたところ、

だるまは新年や年度の変わり目に、区切りとして供養、交換するものだということで・・・。

タイミングを思い切り外してしまい、赤いだるまに悪いことをしました・・・。

黒いだるまは黒字を招いてくれるそうなので、大いに活躍して頂きたいと期待しております。

 

ちなみに、赤いだるまは会社への邪気の侵入を防ぎたいときや、従業員の元気を願うといいそうでした。

ごめん。メンバーの元気はお願いしてなかった

伊藤