STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

前半戦終了!

日本プロ野球は前半戦が終了しましたが、我が巨人軍は

42勝43敗1分の2位で後半戦を迎えることとなりました!

 

昨日、髙橋ベイスターズにサヨナラ負けして4連敗、

これで髙橋ベイスターズには6連敗・・・

 

数日前まで2位に2.5ゲーム差をつけて首位にいたはずが、

たった数日でこの結果。テンション下がりまくりです!!

 

前半戦を振り返ってみると、

防御率は12球団トップなのに打率は12球団ワースト・・・

巨人軍の前半戦2ケタ本塁打到達者なしは、60年ぶりの珍事だそうです。

 

1位から6位まで4.0ゲーム差という事で、まだまだ

どの球団にも優勝の可能性はありますが、今年の巨人軍は・・・

 

正直、あまり期待はできませんね!

原監督を筆頭にチームの雰囲気も悪く、一体感も感じられません!

 

誰一人、活躍できているという選手もいませんし、

今年はここぞという試合にも勝てていませんしね。

 

前半戦終了とは言え、残りは57試合しかありません。

86試合を消化してこの状態ですから、今後どうなる事やら。

 

試行錯誤を繰り返しても何も変わらないのであれば、

何か常識を覆すような改革が必要になるでしょうね!

 

楽しそうに、仕事をしている髙橋さんが羨ましい限りです・・・

 

ただ、過去に交流戦で最下位だったチームは一度もリーグ優勝がない

というデータもありますので、今年は本当に最後まで分かりませんね。

 

後半戦、最初の阪神3連戦で今年の結果が見えてくる予感がします。

オールスターゲームの期間を有意義に過ごしてもらいたいと思います。

 

ここ最近のブログは、愚痴話ばかりになっている気がしますので、

後半戦は何とか楽しいブログを書けるように期待します!!

 

M.W