STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

主張が一通り終わったところで

『 ラグビーや 野球もいいけど バレーもね 』

 

突然のチープな即席川柳で失礼しますがいかがお過ごしでしょうか?

 

しかし!私は!声を大にして言いたい!

ちょうど今行われている男子バレーも快進撃をしていることを!

 

ニュースはもう少しバレー関連の尺を長くしていただきたい・・・(そんなこといってたら世界体操とかの他の種目もそうですが)

 

さて、私の主張が一通り終わったところで本題の

『IHキッチン使ってみよう~第三弾』です

第一弾→こちら 第二弾→こちら

 

今回の材料はこちら

KIMG0143

ここで、わが社に初の調味料参戦!

これで【会社のIHキッチンで料理を作る】という使命がより深まってまいりました・・・

 

今回はシンプルに材料を鍋にぶっこんで蒸し焼きにします。簡単!

KIMG0145

↑調子にのってキャベツを一玉すべて切ってしまって大丈夫かと疑心暗疑になる様子

 

が、しかし・・・

KIMG0146KIMG0147

 

できちゃったよ・・・

KIMG0149

 

すごいぞ、レシピアプリ!(結局はスマホ頼み)

 

これで味噌汁(インスタント)つければ立派なランチの出来上がりです!

前回同様ちゃっかりお米も土鍋炊いて画像にそれっぽく映っていますが、今回は普通に芯が残っています。反省。

 

毎回ゲリラのように突発的に行われる本企画、次回に続くかはまだ未定(多分つづく)