STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

ラベンダー

河原崎建設相談役のご自宅の花壇に

ラベンダーがたくさん咲いているということで。

ラベンダー

ラベンダー摘みをさせていただきました。

そして・・・

素敵なラベンダースティックも1ついただきました。

ラベンダースティック1

摘んだラベンダーとリボンを使って作ったそうです。

ラベンダーの良い香りがして素敵です。

とても素敵だったので

いただいたラベンダーを使って早速チャレンジしてみました。

ラベンダースティックは

生のラベンダーとリボンで作る香りのスティックだそうです。

少し作り方のアドバイスをいただき

あとはYouTubeを頼りにしながら・・・

リボンの隙間が出来てしまい均等な編み込みができません。

綺麗に仕上げるのはなかなか難しいようです。

ですが初心者なので上出来です!

ラベンダースティック2

それでも3本作っている間にだんだん上達しました。

もっと細いリボンを使った方が

編み込みがより素敵に仕上がるようですが

それはまたチャレンジしてみたいと思います。