STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

好きなものはずっと好き

こんにちは。気温が定まらず不安定な近頃ですが、皆様お元気でしょうか。

神社好きの伊藤です。

先日写真を見返していたところ、目にとまるものがありました。

私の父方の実家です。神社です。

子供のころは、神社の境内が遊び場でした。

階段の上に座って、人が参道を歩いてくるのをよく眺めていたものです。

狛犬によじ登るような罰当たりなこともしましたね・・・。懐かしい思い出です。

戦の神様を祀っているので、当たるバチは恐ろしそうですがまあとにかく、私の神社好きは、確実にこれが原因ですね。

凛とした空気も厳かな佇まいも、やっぱり好きだなと思います。

好きなものをずっと好きでいられる、て幸せなことですよね。

                               伊藤