STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

壁をすり抜ける

小学校か中学校か、いつかの何かの授業中、先生の雑談のお話です。

曰く、人間が壁をすり抜けることは不可能ではない。

 

「物体が壁にぶつかったとき、物体を構成する素粒子のいくつかが壁をすり抜けることがある。

人体も素粒子の集合体だから、その全てが一度に壁をすり抜けることだって不可能とはいえない」

といった内容だったと思います。

1秒に1回、一生ぶつかり続けても・・・な確率だけど、ゼロとは言い切れないとかなんだとか。

理科担当ではない先生の話なので、理論として正しいかは分かりません。

「壁にぶち当たってもあきらめるな」とか、「夢が現実になる未来がきっと来る」とか、

何かちょっと良いこと言ってくれてたような気もしたり、ただの雑談だった気もしたり

 

先日部屋で壁にぶつかったとき、いろいろと思い出したので書いてみました。

とても痛かったです。

これで私が壁を透過できたとして、壁の向こうで私に戻れる可能性はどれほどあるのでしょうか。

伊藤