STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

お供え物・・・

毎年恒例の墓参り、県をまたぐので今年は中止しまして。

かわりに、仏壇に好きだったものを供えたかったのですが、全く思い浮かびませんでした。

焼酎飲みながら思い出したようにつまみをつつく様しか思い出せず。

何かないのか喜びそうなお供え物は

目が怖いからキンメの煮つけ好きじゃないんでしょ?と母に確認してみたところ、

初耳だと言われました。

・・・え、嘘でしょ?母から聞いた話じゃなかったのこれ?

私が記憶していた父の話は、一体誰から聞いた誰の話だったのか・・・。

嫌いな食べ物すら分からなくなった今、もうマヨネーズご飯しかない。

昔よく食べてた。これは自信があります

仏壇にお供えしてもいいのか、甚だ疑問ですが

伊藤