STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

本が届いた・・・

大学時代の先生から、本が届きました

コロナ下で一人時間が増えたため、執筆しない理由がなくなってしまったのだそうです。

さすが先生。そこで執筆とは・・・

 

「小学校、新年度。新しいクラスで子供たちが早く仲良くなれる方法を考えて実際やってみよう」

ザックリいうと、そんな感じの講義でした。

小学生らしい名刺を作って交換して、クイズしてフリスビー投げて焼きそば焼いて。

ほぼ初対面の学生同士でやるもんだから、毎回なかなか恥ずかしかったです。

座らない講義は4年間でこの講義だけ。

やはり小学校で長く教鞭をとっていた方は、授業の切り口が違います。

これは本も期待大

大事に読ませていただきます。

伊藤