STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

東京に行ってきました

みなさんこんにちは!
最近一気に冷え込みが厳しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか??
私は冷え込みとともに、朝起きるのがだんだん嫌になってきています。

 

さて先日、スタッフ数人で東京に行ってきましたよ!
毎年ビッグサイトで開催される、『ジャパンホーム&ビルディングショー』を見にいってきました。
私は今回初めて参加するのですが、会社としては毎年行っているようです。
ざっくり説明しますと、住宅建材・部材・設備・サービスの専門展示会です。

 

 

建材や設備のメーカーの新商品などが一度に見れるので我々建築関係の者にとっては中々面白いところだと思います。

インテリアブース写真

DSCF1008

↑こんな感じ

 

セミナーもあったので参加してみましたがこれが結構参考になったり自分的には満足の一日でした。
ただ、日頃事務所でデスクワークが大半を占めているので少し足にきました。

 

 

 

帰り、横浜によってみんなで夕飯を食べました。

自分的には満足のひと時でした。よし、来年も参加しよう。

 

 

 

 

そういえば、ブースの一角に建築関連の本がずらりと並んで売られていたので、つい買ってしまいました。

※購入理由
・手ごろなサイズだった
・全品500円引きだったので購入意欲を掻き立てられた。
・なんとなく雰囲気
一応これからの参考にしたいと思います。