STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

サッカーのお話

こんにちは、営業の馬場です('◇')ゞ

かなり冷えてきましたね

秋を楽しむ間もなく、冬になっていきそうです。

さて、昨日はロシアワールドカップのアジア二次予選が行われていました。

格下といえるキルギスでしたが、アジアのアウェーはやはり苦戦しますね。

PKとFKの2点のみ。。。

ただ、現在の日本が昔のようにサッカー後進国とは思いません。

むしろ、世界の強豪国との差は20年前よりもはるかに縮まっていると思います。

ヨーロッパに出ていき、出場機会をつかんで、活躍するなんて私が子供のころは想像できませんでしたから。

先日行われたU-17Wカップの結果はベスト16でしたが、J出場経験者が4人。

U-23の東京オリンピック世代はほどんどが自クラブでレギュラークラス。

レアルのロドリゴも出場していたU-23ブラジル代表線では3-2(相手の2点はPK)で勝っています。

東京オリンピックはメダルありますよ、これ。

もうブラジルに勝っても奇跡なんて言えないところまで来ています。

10代の有望選手がわんさか出てきていますので、その動向をチェックしていきたいです。

サッカー好きの方、弊社モデルハウスに是非足をお運びくださいませ(*'ω'*)

By Ryotaro Baba