STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

札幌決定ですって

皆さんこんにちは(^^)/
営業の馬場です。

朝晩、だいぶ寒くなってきましたね。
朝起きるのが辛い季節が近づいてきてました。
私は既に羽毛布団に包まって寝ております。

さてさて、本日2020年東京オリンピックのマラソンが札幌開催で正式に決まりました。
いやはや、
IMG_2015
私は行かないのですが、かみさんと両親・私の両親と妹は陸上種目行くんです。
なんで、このチケットを選んだかというと、義父がマラソンが大好きで、この時間のトラック競技中にゴールと表彰式が行われるということで選びました。

かみさん、激おこぷんぷん丸ですよ。
困った困った((+_+))

オリンピックの開催費用の半分はアメリカの放映権料で賄われています。
その為、アメリカ四大スポーツのオフシーズンの8月に開催されるわけです。
こうなってくると今後オリンピックからマラソンが消えるのか、それとも開催できる都市が限られてくるのか。
先行きが不安です。
札幌開催もお金の匂いぷんぷんしますし。

という愚痴っぽい内容をお送りしました。

by Ryotaro Baba