STAFF BLOG

河原崎建設のスタッフグログです。

宿命

こんにちは(^^)/

営業の馬場です。

先日、本社から1時間程のお客様宅へ資料をお届けに行った時の話です。

いつもは社内でラジオを流しているのですが、何か音楽を流しながら行くことにしました。

今更ながら『髭男』のアルバム。

向かっている間にアルバムは一周し、帰りは1曲リピートへシフトチェンジ。

熱闘甲子園のテーマソングになっていた「宿命」を流していました。

なんといい曲♪

~届け。奇跡じゃなくていい。美しくなくていい~

今年は甲子園が中止になり、高校球児の想いも同時に考えてしまいました。

夕方の西日が車内に差し込む中、本社へ向かって走っていると道は混雑。

脇道・抜け道で回避していると、工事中の現場への道に近づいていることに気づきました。

お茶でも買って顔を出そうと思い、現場から2分のコンビニで飲み物を買い、向かいました。

温かい気持ちと冷たいコーヒを手に、いつもの脇道に入り、現場までもう少し。

視線に入った、一時停止を見張る原チャのお巡りさんに会釈をし、、、

すると、原チャが付いてくるでは来るではありませんか。

私はゴールド免許、携帯も使ってない、横断歩道には人はいませんでしたよ。

「こんにちはお兄さん、あそこは右折禁止ですよ。」

「ん?」

会話の最中流れる「宿命」に気付き少しずつボリュームを下げ、なんとも皮肉な。

はい、切符切られました。

それが、この日の宿命。

黄昏感を返してほしい。

~ 夢じゃない、夢じゃない あの日の悔しさと 忘れない 忘れない 掌の爪痕~

 

気を付けます。

皆様もご注意を。

By Ryotaro Baba